「未分類」の記事一覧

◆ホームページ→ブログ→SNS→○○○?

未分類

◆ホームページ→ブログ→SNS→○○○? 昨日はお世話になっているお店の マスターのお誕生日会でした! 暖かい方々が集まってとても楽しい夜でした(^^)b 木村です。 インターネットが進化するに連れて ネット上での宣伝、・・・

ブログとSNSを連動して宣伝&集客アップ!

未分類

◆ブログとSNSを連動して宣伝&集客アップ!寒い日が続きますねー。ここ姫路は雨…冬の雨は足元から冷えるので嫌いな木村です。前回最後にお話した【ブログとSNSの連動】ですが、まずはなぜブログもSNSも両方使う必要が・・・

セキュリティソフト、更新してますか?

未分類

◆セキュリティソフト、更新してますか? セキュリティソフトは更新しましょう! PCデータが全て消えてしまう事例も! こんにちは、木村です。 今日本で増えているインターネットウイルス 【ランサムウェア】って知っていますか?・・・

アプリの時代がやってきました!

未分類

◆アプリの時代がやってきました! 風邪から復活!?した木村です。 まだ少しだるいですが頑張ります!   お店を探してて、困ったことってありませんか? ・電話したら番号が変わっていたり。 ・知らぬ間に移転していた・・・

Facebookの「poke」っていったい何!?

未分類

◆Facebookの「poke」っていったい何!? 昨日言ってた漫画、新刊コーナーに 最終巻があり、無事読めました! スッキリした木村です(^^)b   さてさて、今日は謎に思っている人も多い Facebook・・・

スマホで2つのFacebookを使う方法

未分類

  ◆スマホで2つのFacebookを使う方法 こんにちは。 漫画が大好きなのですが、昨日借りた漫画が 最終巻だけありませんでした。。。泣   ラストが気になって仕方ない木村です。   &n・・・

siriのゆるいセキュリティ

未分類

◆siriのゆるいセキュリティ 昨日はホットカーペットの上で朝まで爆睡。 暖かかったけど体が重い木村です。。。笑   iPhone、iPadユーザーの皆さん iOS8へのアップデートは完了してますか? iOS8・・・

スマホでFacebookをPC表示

未分類

◆スマホでFacebookをPC表示 めっきり寒くなりましたが まだまだコタツは出さずに耐えています! 木村です。 Facebookでは、使っている環境ごとに 様々な表示方法が用意されています。 ・パソコンからブラウザで・・・

iPhoneでLINEスタンプ作成 その4

未分類

◆iPhoneでLINEスタンプ作成 その4 風邪を引いて寝込んでました。 体が重い木村です。   前回はイラストをスタンプサイズの 370×320に縮小する方法をご紹介しました。 今日は、その画像の背景を透明・・・

iPhoneでLINEスタンプ作成 その3

未分類

◆iPhoneでLINEスタンプ作成 その3 今朝家の白猫が押入れに入ろうとジャンプ! すると、ふすまの隙間に見事挟まりました。笑 猫に似て最近ぽっちゃりな木村です。   今日も前回に引き続き、iPhoneでL・・・

iPhoneでLINEスタンプ作成 その2

未分類

◆iPhoneでLINEスタンプ作成 その2 解説画像にも猫を使ってしまいます。 猫しか書けない木村です。笑   さてさて、本日は前回の続きです。 前回の記事を読んで頂いている方は お手元のiPhoneもしくは・・・

エクセルの裏ワザ小ワザ

未分類

◆エクセルの裏ワザ小ワザ   明日から三日間、たつの市最大級のイベント たつのオータムフェスティバルに参加します! パソコンを使った合成写真の作り方を お教えしますので、お近くの方は遊びに来てください(^^)b・・・

Facebookのアクティビティログの活用法

未分類

◆Facebookのアクティビティログの活用法   今日は近くのホットドッグ屋さんで Facebookの勉強会を開催しました! 皆さん知らないことばかりで喜んで頂けました(^^)b その後美味しいホットドックを・・・

スマホアプリを作ってみてます。

未分類

スマホアプリを作ってみてます。   みかん狩りに行って、独り暮らしのくせに 大量にみかんを獲って来てしまいました。 調子に乗った木村です。   皆さんスマホ使ってますかー? 僕は最近、3年前のXper・・・

ページの先頭へ